矯正歯科 名古屋 見えない矯正は瑞穂区のかすや歯科医院
HOME>ホワイトニング


| ホワイトニング |

ホワイトニング

 歯のくすみや着色、変色が気になる方。歯を削らずに歯を白くする方法があります。歯の漂泊剤(ホワイトニングジェル)を歯に作用させて行う方法です。
大きく分けて以下の3種類があります。

1、オフィスホワイトニング

  歯科医院で漂白剤(ホワイトニングジェル)を歯に塗り、光を照射して、歯を白くする方法です。
  1回のホワイトニングで、歯を白く出来ますので、ホームホワイトニングよりも、効果は大きく、短期間で済みます。しかし、効果の持続性という点では劣り、何もしないでいると、数か月で、かなり戻ってしまいます。また、やや高濃度のホワイトニングジェルを使用しますので、知覚過敏(歯がしみたり、浮いたような感じ)が出やすいのも特徴です。ただ、知覚過敏に関しては、ほとんどの場合、数日でなくなります。

2、ホームホワイトニング

  歯型をとって、患者様専用のマウスピースをおつくりし、マウスピースにご自身でホワイトニングジェルをいれて、1日2時間ぐらいマウスピースを装着する方法です。オフィスホワイトニングよりも効果はゆっくりですが、効果の持続性は優れています。

3、デュアルホワイトニング

  オフィスホワイトニングを行ったあと、その効果を持続させるために、ホームホワイトニングを併用する方法です。2つの方法の長所を生かし、欠点を補う最も効果的でお勧めの方法です。2つの方法を併用しますのでデュアル(2つの、2重のという意味)ホワイトニングといいます。
 
                              

こんな感じで、改善されます

症例1 40代女性 オフィスホワイトニング
       ホワイトニング前                  ホワイトニング後
  

症例2 20代女性 オフィスホワイトニング
       ホワイトニング前                  ホワイトニング後

  

     当院の歯科衛生士全員がホワイトニングコーディネーター!!


 ホワイトニングコーディネーターは、日本歯科審美学会が主催する講習会を受講し、ホワイトニングを中心とした歯科審美に関する知識と技術を習得、認定試験に合格した歯科衛生士に与えられる資格です。
 当院の歯科衛生士3人全員がこのホワイトニングコーディネーターの資格を取得し、患者様のご相談にお答えすると共に、より安心できる、より効果的なホワイトニングをご提供しております。

                

  

名古屋市の矯正治療・見えない矯正エリア

瑞穂区、昭和区、熱田区、千種区、南区、天白区、中区、東区、中村区、中川区、港区、緑区、北区、西区、名東区、守山区